happy low carb life

今日よりハッピーで元気な明日のために。食生活の改善を始めます。

第2クール ダイエット期 14日目

前日の体重より0.6キロ減 ダイエット開始より4.9キロ

 

 

さて、第2クール ダイエット期もあと残すところ1週間。正直、それほどしんどくないのですが、たまにアーモンドとかおやつに食べていたミュズリークッキーなんかが食べたくなります。

便秘が未だテーマなので、ハイプロテインミルク寒天を作って今朝試してみました!

 

7時 朝食

●ハイプロテインミルク寒天 100g

●ざくろ 20g

f:id:low-carb-life:20190312033008j:plain

ハイプロテインミルク寒天

普通に美味しかったです!甘みがなくても全然平気。このミルク自身がなんだかほんのり甘いのでざくろの酸っぱさとよく合いました。

 

 

12時 昼食

 

●湯豆腐と若布

 

お肉を食べたくなかったので、お豆腐にしました。今日は変な天気で雪が降ったり、晴れたり、また降ったり・・・きちんと出汁をとって美味しくいただきました。

 

 

16時 夕食

 

low-carb-life.hatenablog.com

 美味しかったのでまた作りました。ほうれん草をたっくさん食べれます。家族にはキーマカレーにしました。

 

今日から腸内フローラの環境を整えるサプリメントを飲み始めました。友人からは明日、ウォーターケフィアをもらう予定です。彼女はこれのおかげで快腸らしく、すばらしいです。

腸は本当に大切な臓器の1つで、腸内環境が悪いと身体のあちこちに故障が出てしまいます。これも改善したい1つだったので嬉しいです!

 

さて、今晩は測定の日です。1週間前とあんまり差もないように思いますが、測ってみます。

二の腕が1cm減、ウエストが1cm減、太ももとふくらはぎが1cm減とあんまり変わってませんでした。確かに今週は体重の変化も少なく、身体がちょっと慣れてきた感を感じました。明日から3週目突入ですが、目指している体重になるまで頑張りたいです。

 

 

保存