happy low carb life

今日よりハッピーで元気な明日のために。食生活の改善を始めます。

第2クール ダイエット期 1日目

さて、いよいよダイエットが始まりました!実はこの日をずっと待っていたのです。

このダイエットを知るきっかけになった素敵にスリムになった友人を元に、数人のメンバーでLINEチャットグループを開設しています。

 

ダイエットってもちろん体重を落とすことが目的だけど、きっと気持ちが明るくなったり、楽しくなったり、目標ができたり、頑張ってみよ!って思ったり、そういうことも心のダイエットでとっても大切な要素だと思います。

このチャットでは励まし合ったり、冗談言って笑ったり、レシピをシェアしたりと個々に自分の目標ときっちり向き合えてるなぁと感じます。

 

主人には昨晩、下着姿で全身写真を撮ってもらいました。まぁ・・・なんとも情けない姿だこと・・・前から見た自分はなんとなくいつも斜に構えてみたり、顎引いてみたりして騙してきたんですが、後ろ姿・・・(涙)それから体重測定と腕、腿、ウエスト、ヒップなどの測定も行いました。

隠したって仕方ない・・・向き合うのは誰でもなく自分自身。

 

5時45分起床 1週間のホリデー開けで少々辛くありましたがこれから始まる新しい生活に向けて元気よく起きました。

 

主人の朝食に付き合いながら「1杯の白湯」もう半年程続けていますが、今ではなくてはならないものです。ゆっくりと喉から胃に流れていく感じ、内から身体が目覚める感じ。あと、肌がしっとりとなりました。美白効果、抜群です。

 

7時 朝食 

 ●クァーク 80g /52kcal

 ●ラズベリー 40g /17kcal

 ●ふすま 2g /2kcal

 ●ハイプロテインミルク 200ml / 78kcal

総カロリー 149kcal

 

12時 昼食

 

low-carb-life.hatenablog.com

 18時 夕食

 

low-carb-life.hatenablog.com

 

と無事に1日目を終了しました。心配していた空腹感はまるでなく、美味しくいただきました!