happy low carb life

今日よりハッピーで元気な明日のために。食生活の改善を始めます。

代謝コントロールダイエットの1日の流れ

 

このダイエットは食事療法を基本としているので1日の流れがとても大切になります。

私がサプリメントを購入した会社の推奨する食事の取り方です。

 

<朝食>

 ●1カプセルOPC、1カプセルMSM、1カプセルOmega3

 ●マガークァークに果物(バナナは禁止)

 ●1杯の紅茶かコーヒー

 ●30gのプロテインパウダーか20gの麦の糠(ふすま)を250mlの水で飲む

 

私の朝は少しアレンジをして、

 ●1カプセルOPC、1カプセルMSM、1カプセルOmega3

 ●マガークァーク 80g に果物 40g(バナナは禁止)

 ●ハイプロテインミルク 200ml

を毎日摂取することにしました。

 

<昼食>

 ●1カプセルMSM、1カプセルOmega3(昼食の30分前にたっぷりの水と一緒に摂取)

 ●150gから200gのタンパク質を多く含んだ食べ物(七面鳥、卵、脂肪分の少ない魚など)

 ●それに十分な野菜やサラダ

 

昼食、夕食のメニュー次第でこのダイエットを続けられるか左右してくるのでレシピは重要です。あと、ゆで卵を1つ一緒に食べることも推奨されています。

 

<夕食>

 ●1カプセルMSM、1カプセルOmega3

 ●昼食とは違う肉や魚を150gから250g、十分な野菜

 

1日の総カロリーを700kcalに抑えたいので、夕食の献立はカロリーも意識しながら考えます。夕食にも茹で卵を1つ食べることを推奨されています。

 

それと1日に水は3Lから4Lを飲むようにするとよいようです。あと、代謝促進として食事の15分前にヒマラヤの塩を少々口に含んでゆっくりと溶かすようにしています。

 

以前他のダイエットに成功した友人が話していたのが、食事の間隔をキチンと開けるということ。なので、なるべく食事をする時間も規則正しく心がけようと思っています。