happy low carb life

今日よりハッピーで元気な明日のために。食生活の改善を始めます。

第1クール 蓄積期 2日間

まずダイエットを始める前にざっと21日間+21日間、1ヶ月半の予定を頭に入れておくといいと思います。

家族と暮らしているので、どうしても外せない行事(お出かけ、お祭り、お呼ばれ等)があったりします。

どうしても外食しなくちゃならない場合はその日×3、つまり1日この食事療法を守れない日があるならば3日間延長することでチャラになるそうです。

あまり厳しく縛りつけられないのでいいですね!

 

私は義父の誕生日があったので、その日を蓄積期の1日目にしました。残念ながらアルコール抜きは守れませんでしたが(赤ワイン軽く2杯)水をたくさん飲んで義母の美味しい手料理を堪能しました。

 

2日目。この日は朝から2合の白米を炊き、朝ご飯には、具沢山のお味噌汁と瓶詰めの雲丹、岩海苔などでしばらく食べれない白米を堪能しました。昼ご飯には丼。夜ご飯はお肉料理をたっぷり味わいました!

 2日目はたくさん水を飲み、さぁいよいよダイエット期の始まりです!