happy low carb life

今日よりハッピーで元気な明日のために。食生活の改善を始めます。

第2クール ダイエット期 7日目

前日の体重より0.2キロ ダイエット開始より3.4キロ

 

さ、また新しい1週間が始まりました!朝起きて体重計に乗ると・・・増えてる(笑)月に一度の訪問者ですね。まぁ体重の増減はあまり気にしていないのですが、ただやっぱりモチベーションにもなるし、きちんと身体を管理するってことが今回のダイエットの目的なので体重測定は大切です。

 

7時 朝食 ( g / kcal)

 ●ハイプロテインミルク 200/78

 ●ふすま 10/3

 

 

 

12時 昼食

 

low-carb-life.hatenablog.com

 

18時 夕食

f:id:low-carb-life:20190305040546j:plain

豚肉のバルサミコソテー

 

簡単すぎてレシピつけません。脂肪分の少ない豚肉をただガーリックと塩こしょうで焼いて最後にバルサミコ酢をかけただけ。

 

今日は食物繊維がたっぷりと言われているレタスを300gも食したので、便秘が少しでも解消されればいいなぁと思っています。

 

本日、食物成分表が手元に届きました!なんか気分上がりますね!そういえば、昨日夢の中で、義母に甘いものを勧められて必死で断っていました(笑)

義父が糖尿病なので、義理両親もとってもヘルシー!パンの糖質が高過ぎると、最近ではもっぱら朝はクァークに自家製のジャムを少し混ぜるのよと言っていました。なるほど、なるほど。

 

さて、1週間が無事に終わりました。辛さは全くと言っていい程なく、え!もうお昼?え!もう夕食?って感じです。

 

写真を撮って1週間前と比べてみました!(もちろんお見せするようなものではございませんが・・・)

特にお腹周りとお尻が写真でも違って見えました。全体的にぼよってのが少しマシになった感じです。

糖質制限ダイエットの場合は最初にガツンと体重が落ちるのですが、そのほとんどが水だそうです。つまり、5日以降ぐらいからのダイエットが最も大切になってくるのです。

右腕、左腕のサイズは変わりませんでした。右腿が2.5cm減、左腿が2cm減。私は右利きなのですが左腿の方が最初から0.5cm太かったのです。多分昔、右脚にギプスをはめたからでしょうか?今も右膝を負傷中です。

ふくらはぎは初回に測るのを忘れたので、今日から測ります。

ウエストは6cm減!!!最初のサイズをメジャーで持って、お腹周りを計ってもかなり減ったことが分かりました。

ヒップ(メモには間違って尻ではなく尼って書いてあります。笑)は5.5cm減!

ちょっとビックリしました・・・1週間でこんなに成果が出るなんて思ってもなかったです。ただ、やっぱり膝が悪いので運動が出来ていないのがネックです。今までちょっと太ったかなと思ったら食事制限と運動で乗り切ってきました。ダンベルとプランクだけでも2週間目からきちんと取り入れて行こうと思います。

保存